q and aよくあるご質問

よくあるご質問

ママとベビーのヨガ

    • サークルへの出張もお願いできますか?
    • 企業様・サークル様への出張依頼も承っております。 時間・レッスンの内容のリクエストにも応じますので、まずはお気軽にご相談ください。 料金もご予算に応じて相談可能です。
    • おもちゃも持って行って良いですか?
    • はい♪必要であれば、お子様のお気に入りのおもちゃをご持参ください(※電子音の鳴るものはご遠慮ください)。
    • 赤ちゃんが泣いてしまわないか心配なのですが…
    • 初めての場所・人がいる環境では、いつもとの違いを感じて泣いてしまう赤ちゃんもいます。不安になりま すね。 しかし、この教室は高級レストランではありませんので、ママの息抜きの場と思ってどうぞ気楽にご参加くださいね。赤ちゃんのご機嫌に応じて、レッスン内容も臨機応変に対応しています。 また、周りも同じ赤ちゃん連れのママ。みなさん同じような環境で温かく見守ってくださる方ばかりです。 初回にたくさん泣いていた赤ちゃんも、回数を重ねると慣れてきて、泣く回数が少なくなる赤ちゃんが多い ようです。
    • 赤ちゃんの首が座っていないのですが参加できますか?
    • ママとベビーのヨガでは、ママのためのヨガの合間にベビーマッサージやベビーヨガを行います。首が座っ ていない赤ちゃんでも一緒にできるポーズがありますし、抱っこの仕方もお伝えします。ベビーマッサージ は仰向けになることが多いので、どうぞご安心くださいね♪
    • どんな服装で行ったら良いですか?
    • 動きやすい服装であれば、ジーンズ以外の普段着でも構いません。
    • いつから参加できますか?
    • 産後2ヶ月(帝王切開の方は3ヶ月)以降ご参加いただけます。

マタニティヨガ

    • どんな服装で行ったら良いですか?
    • 動きやすい服装であれば、普段着でも構いません。 裸足になることがありますので、脱ぎ着のできる靴下でお越しください。
    • いつから参加できますか?
    • 妊娠15週以降の妊娠経過が順調な妊婦さんがご参加いただけます。臨月の方はご参加いただけません。 クラス参加の際には、できれば保険証(又は保険証のコピー)、母子手帳を毎回持参ください。